こだわり 03

お客様ファーストの精神

customer first

65年の感謝は、
お客様の満足でお返ししたい

品質保証へのこだわりも、幅広の「ものづくり」の体制も、全ては「お客様に満足していただきたい」との想いから生まれた「お客様ファースト」の精神で出来上がっています。

私たちの「お客様に満足していただきたい」想い

01.多彩な金属加工技術

お客様が求めている製品を、金属プレス加工を通じて形にしたい。どんなご要望にも応えられるように、そのための技術や資格をもった従業員、設備を蓄えています。

多彩な金属加工技術

02.唯一品~大量生産まで対応します

ご希望の生産量に応じて設備を自在に組み合わせることができるため、単発のプレスや1品モノのレーザー加工製品から、数万個の定期大量生産まで幅広く対応することができます。

唯一品でも大量生産でも

03.確かな品質の製品をお届けします

お客様の製品を利用される「その先のお客様」の安心・安全を思いながら、約15%の人員を品質保証のための業務に充てています。

品質保証マインド

04.検査治具までつくります

お客様から検査のご要望がなくても品質のために自作の検査治具で検査を行います。それは、私たちの製品が、お客様の製品の品質につながると思うからです。

05.打ち合わせに技術者が同席します

図面だけでは読み取れないお客様のニーズを、技術者が経験と知識をもってヒアリング。お客様の想いを最適な製作計画に変えてご提案します。

06.出荷管理も確実にしています

お客様の最大のご要望の一つは「納期遅延しないこと」。オンタイム製作を行っている当社は、品質保証担当と製造ラインが連携し、品質の観点で出荷を管理しています。

私たちがお客様ファースト精神で取り組んでいること

01「ものづくり」を通じた「人づくり」

年齢、国籍、性別、経験・学歴に関わらず「ものづくり」を志す人に機会を提供している当社では、ベトナムから技能実習生を受け入れています。文化の違いを超えて「お客様ファースト」の精神を身に付けてもらうために、翻訳アプリやビデオなどさまざまなツールを使って説明し、会話を重ね、理解を深めています。

02「ものづくり」で生きようと思う若者への技術継承

「お客様ファースト」の精神で磨き上げた技術を若い世代に継承することも重要と考えています。「失敗したら原因を一緒に探す」「会話を重ね、説明だけでなく一緒になってつくる」という姿勢で技術をつないでいます。

03情報セキュリティーの体制

お客様の大切な図面を預かる当社は、情報セキュリティーの高度化は必須です。紙文書の保管体制はもちろん、電子文書へは特殊な仕組みでしかアクセスできないように厳重に管理をしています。